森田いちご園 「知多半島ドライブ&レジャーの楽しみ」

よくあるご質問

よくあるご質問

いちご狩りについてよくあるご質問

Q 服装はどの様な服装が良いでしょうか?
A 農園内の地面にシートが張ってありますが、 多少でこぼこしていますので、運動しやすい普段着(運動靴)をおすすめいたします。
Q 貸し出し道具はどの様な物がありますか?
A いちごは手で切っていただけるので道具は必要ありません。へた入れをお渡しいたします。
Q 練乳は売っていますか?
A 練乳は、持ち込みもしくは当園受付でご購入頂けます。
各種トッピングはご自由にお持ち込みください。
Q 小さな子供がいるのですが、ベビーカーは通れますか?
A ベビーカーは通れます(通路の幅:85cm、一部95cm)。受付付近に置いていただく事も出来ます。
※大きなサイズは通れない場合があります
Q 車椅子は通れますか?
A 車椅子のお客様は専用のエリアへご案内いたします。お手数ですがご予約時に記入をお願いいたします。
Q いちごは農園内のどこでも食べて良いのですか?
A 天候や育成状況により案内するスペースの広さが変わります(品種は両方で変わらない)。
Q 摘んだいちごは持ち帰って良いのでしょうか?
A 摘んだいちごはその場でお食べください。持ち帰りはお土産をお買い求めください。➡朝採れいちごの直売
Q 農園内にペットは連れて入れますか?
A ペットの入園はお断りしております(補助犬・介助犬はご入園出来ます)。

いちごハウス内

施設についてよくあるご質問

Q 新型コロナ対策はしていますでしょうか?
A 快適に当農園では新型コロナ対策をしております。お客様にもお願いする事がありますので、事前にご確認ください。
➡新型コロナウイルス感染防止対策
Q 駐車場はありますか? 農園まで距離はありますか?
A 当農園横に無料駐車場(乗用車15台)をご用意しております。
Q 手洗い場やトイレはありますか?
A 受付横に手洗い場を用意してあります。農地のためトイレは簡易トイレを用意してあります。
Q タバコは吸えますか?
A 農園内は禁煙です。
Q 子供が走ったりしても大丈夫でしょうか?
A 農園内は地面にシートを張っていますが、走ると怪我をする場合があります。ご注意ください。

駐車場